成功の秘訣は過去の成功パターンに捉われないこと
EC向けの営業担当として、無数にあるメーカー商品の中から商品を選定し、お客様に購入してもらう為の掲載ページを制作しています。実店舗のように商品陳列スペースの制限がないため、カラーバリエーション豊富な商品やサイズが多展開されている商品など、実店舗だと導入が難しい商品でも展開することが可能です。ただ、様々な商品がある半面、検索してもらい、見やすい掲載ページになっていなければ購入に繋がらないという事実もあります。その為、まるで実店舗で買い物しているかのように、商品の特徴を伝える為にはどのようにしたらいいかを日々考えながら、業務にあたっています。常に思うのは「どんな商品が売れるかは分からない」ということ。過去の成功パターンに捉われずに、視野を広くもって、情報に敏感になりアップデートし続けることが大切であると考えています。そのような姿勢で掲載ページを制作し、売上を作ることが出来た時は、本当に嬉しいです。
